SSブログ

さみしいよ、坂本。 [フットボール]

さみしいよ、坂本。

ほんとうに、いっちゃうんだなぁ、坂本。

でもね、アタシは忘れないよ。丁寧にサインしてくれたことや、礼儀正しい姿をね。

オシム監督が就任して間もないころ、どこかで「左足にこっている。」なんて話を聞いたっけ。そしたらさ、どんどん左が巧くなっていった。すごいなぁ、と思ったよ。

あとは、なんといってもその姿勢だよ。フットボールにたいするそのひたむきな姿勢は、ピッチからほんとうに良く伝わっていた。

ワタシはある意味、阿部選手の移籍よりもさみしい。でもね、プロフェッショナル・フットボーラーが選んだ道だ、尊重する。がんばって欲しい。次のクラブでもそのひたむきさでファンの心をつかんで欲しい。愛されて欲しい。

でもね、本当にさみしい。スタンドで、ワンプレーするごとに文句もぶつぶつ言ってたけれど、どうしても納得しちゃうんだよ。それは坂本だから。そういう、単純な理由で納得しちゃうんだよ。愛しちゃってんだね。

なんだか、勝手な思い込みなんだけれど、いつか帰ってきてくれそうな気がするんですよ。どんな形であれ。いや、そういうドアをクラブは開けておくべきだし、そういう安心感というか、帰属意識というかをJEFのようなクラブは持っていてほしい。それはあったかな?

カンナバーロ、ルイ・コスタが最後は育ったクラブでプレーしたいなんていうのを聞くと、なぜか坂本選手を思い出す。それはね、願望なんだ。あなたのようなプレーヤーが帰る場所のようなクラブ、それが理想なんだ。

心配だよ、そんな理想がココにあるのか。一人よがりの思い込みだといいのだけれど、心を掻き毟られた一時の混乱であるといいのだけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。