SSブログ

WM2006備忘録6月26日 [WM2006備忘録]

6月26日(17日目) ベルリン-フランクフルト

朝食を早めに済ませ、テーゲル空港へと向かう。バスと電車を乗り継いで、かなりリーズナブルなお値段で到着する。早くつきすぎたくらいだ。

テーゲル空港は小さい。これが西ベルリンのドアだったのかと思うと、かなり不思議な気分になる。カフェでエスプレッソ。

飛行機はほぼ満席だ。ほとんどがビジネス客。小1時間でフランクフルトに到着した。

----

フランクフルトから電車にのってHBFに行く。ホテルはHBFから歩いて10分ほどのこじんまりとしたデザインホテル。フロントのROMANAはかわいらしい。フロントのスタッフは女の子ばかりでつぶぞろいっす。

部屋にはエアコンディショナーはないけれど、きれいで快適。荷物を解いて、街に出る。

----

まずはお土産を買いまくらねばならない。フランクフルトのファンショップにゆき、ステッカーなど。ショップの男の子は、まったく高原を信用してなかったね!デパートに行って、シュタイフのくま、やらお菓子やらを買う。ALDIにいってスパー好きな友人達のためにチープなお菓子。

ランチはカフェでモッツアレラ・チーズとトマトのサンドイッチ。

荷物も多くなったので、一度ホテルに戻ってシャワーと着替え。

----

すいっきりとした気分で、イタリア-オーストラリアのPVにゆく。ライン川に2つの巨大スクリーンが浮いている。ときどき、船が通ってなんだかいい感じだなぁ。で、イタリア。PKで勝つ。たいしたお祭り騒ぎ。

----

街の中心部も、もちろんお祭り騒ぎ。で、その中心で日本人のアタクシも「イータリアー イーターリアー」と肩を組みつつ歌っていた。だって、お祭りは楽しんだもん。いろんなヒトから写真を撮られ、撮りして仲良くなる。イタリア人って、ほんとにこういうときはいいヒトだね!

----

冷静に騒ぎを見ようとデパートの上にあるレストラン。ついでに軽い夕食。日本人青年と同じテーブル。大学生。若さがうらやましいね。

握手して別れ、あるいてホテルに向かう。

----

ホテルの向い、イタリーなバルからジャポネーゼ!と声がかかる。ここでもみんなでフィエスタだ。

「今日はジャポネーゼのおごりだ!」

「いや、ジャポネーゼはもう帰った!シウヴィオ・ベルルスコーニのおごりだ!」

このジョークが通じたのか、宴会の輪に加わる。ああ、何も食べないでくりゃ良かった。うまそうなアンティパストだなぁ・・・。でも、ドルチェとワインのみ。中田のことは良く知っているね、みんな。

それにしても、楽しい連中だな。

----

夜の試合はスイス-ウクライナ。ホテルのバルで観戦する。カウンター観戦していた連中ちょっとした賭け。アタシはウクライナに。ケセラセラでPK戦。結果はウクライナ。支払いはよろしく。

----

ドイツ最後の夜。

日本が16ラウンドにすすめるかもしれないという、淡い希望を抱いて、フランクの宿を予約したし、飛行機も予約した。実を言うと、ハンブルクのホテルも。もちろん、ハンブルクはキャンセルしたけど。

本当に日本は「勝ちたい」気持ちが伝わってこなかった。ほんとうに、寂しいし、むなしい。気持ちはいまだに消化できない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。