SSブログ

WM2006備忘録6月24日 [WM2006備忘録]

6月24日(15日目)

すっきりと目覚める。風邪は峠を越えたかな。今日はランニングはしない。休養だ。休養とはいっても、予定が結構詰まっている。さくさくやんなきゃね。

----

朝食後、ミッテ地区へ。だいぶ「資本」が入っていたけれど、まだまだ魅力的だ。中庭のあるアパートメント、素敵。すみたい、こんなところに。

小さなショップ、ギャラリーを回る。ちいさなバッグショップとアイルランド・グッズを売っている店に惹かれる。

----

カイザー・ヴィルヘルム教会へ。すごい、青いステンドゥ・グラスが美しい。バッハの調べだ。美しい。ミサの練習なんだね。

----

バウハウス・アーカイブスへ。所用を済ませ、カフェでお茶。たまたまやっていた写真展が良かった。だれだったか、失念。

----

ベルリンの壁へ。なんだか、壁のテーマパークみたいだ。でも、これが在ったんだよね。アタシの記憶の中でもはっきりと覚えているもの。でもさ、この成長で本当によかったのかな。

----

INTER2000へ。東ドイツのディナモ・ベルリンのペナントを買う。

----

ベルヴューへ。美しい、高級な住宅街。近代的なアパートメント。バウムクーヘンなどを買い、川沿いの公園で。歩き疲れましたね。

----

クーダムにて所用を。クーダムはリッチな感じよ。カフェにてドイツ-スウェーデン。盛り上がりまくりのドイツ人。内容は・・・いまいちなんだが。でも、2-0にて勝利。デンデンデデデン・ドイチェランド!となぜかドイツ国家はハミングできるようになっちゃった。寂しいけど。リッチ夫妻がピルスナーをおごってくれる。ダンケ!ビッテ!みたいな。

----

勝利の後のベルリンはエライ騒ぎである。ドイチェーラーン、ドイチェラーン!で機動隊もやってきました。でも、暴れはしないのね。なんだか眉をひそめる大人もいる。面白いね。写真を撮っていると輪の中心に巻き入れられる。ヤーパン!ヤーパンみたいな。でも、むなしい。連れあいに引っ張り出される。

----

夕食は日本食。エウローパセンター近く。高い。でも、おいしい。働いているのは日本人ばかり。となりはリッチなロシア人だ。この人たち、めちゃくちゃお金持ってます。はい。

----

ホテルに戻る。ああ、疲れたよ。夜はアルゼンチン-メヒコ。力を振り絞り、(別に振り絞らなくてもいい)カフェ観戦。ぬー、無理である。代表はココまでこれるわけがないじゃんとなぜか妙に納得した。

ああ、一日が長かった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。