SSブログ

決壊・日本代表。 [フットボール]

この三試合で収穫はあったのだろうか?

我々があのドイツの青空のした絶望にくれた日々。
それをもう一度繰り返すのか?

この3試合、どのチームも決してクオリティは高くなかった。
そのなかでさえ勝ちきれない、この国の代表にベスト4を望むのは酷である。
「ワールドカップでベスト4を」という夢想を、虚言を、妄言を捨てなければならない。
であるなら、われらの代表監督はいかなる「コンセプト」をもって本大会に望むのか?

私は現代表監督の解任を望む。
でなければ、これ以上の改善は望めないだろう。
この現状のまま、南アフリカの地でファンは絶望を味わうしかないであろう。
であるなら、危険な賭けかもしれないが新監督での立て直しを望む。
そのほうがまだ希望はありやしないか?

しばらくフットボールの記述からは遠ざかっていた。
だが、この惨状を目の当たりにしてキーボードをたたかずにはおれなかった。

国立競技場に集ったファンはなにがしかの意思表示を行ったのだろうか?
つめたくあきらめのため息をこぼしただけだったのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JEF・ユナテッドの未来とは何なのか。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。