SSブログ

イリアン・ストヤノフを考える。 [フットボール]

個人的な思いを吐露させていただければ、
イリアン・ストヤノフには残ってもらいたい。
心底、残ってもらいたい。

何度か街中や電車の中で遭遇し、
そのつど親切な対応をしてくれた東欧の熱いジェントルマンにJEFでプレーを続けて欲しい。
ピッチの中でのプレーはもちろんだけれども、そういった事柄一つをとってみても彼の心意気が伝わるような気がして、なんというか、こういう一連の流れは本当に残念でならない。

ただ、冷徹になって考えてみると、
今の時期に放出を考慮に入れるのは最悪のタイミングとはいえないなと。
欧州のマーケットも開いているし、次のことを考えるのなら悪いタイミングでないだろう。
ま、これはあくまでも個人的な感情を排した分析だけど。

今回のイリアンの件でファンが考えなきゃいけないのはフロントの対応力だと思う。
IVICIAから始まった流出は、フロントの対応力のお粗末さが招いたものなんじゃないか?

今回のイリアンの一件だって、
そりゃ、監督批判はやっちゃいけないんだろうけど、もっと大人の対応をできたはずだ。
2者択一では必ずどちらかが敗者になってしまうんだから。
そいうの、JRと古河とかの組織で学んでないわけか?

阿部選手・坂本選手だってもっと気持ちよく送り出せたんじゃないのか。
IVICIAだって、なんていうかもっとJFAに毅然とした態度を取れたんじゃないのか?

イリアンの件はこの大事な時期、大事な順位で替えのきかない選手を放出するっていう愚行だろう。
フォワードとったからって、解決するものでもあるまい。
ならばフロントがなんとか落としどころを探すのがスジだろう。最大限の努力してんのかな?

なんだか、淡白な感じなんですよ。そんな印象なんです。
そりゃ、中のことはわかんないですけど、一生懸命やってんのかも知れないですけど、
延々と同じことの繰り返しを見せられているような気分なんですわ。

これは個人的な邪推なんだけれど、
代表選手に随分選出されて、来期の選手年棒も高沸

運営費の圧縮が間に合わない

ならばJ2に行き、身の丈にあった、野心のない運営を・・・。
なんてことは考えてないよね!ね!ありえないよね!

と、あらぬことまで考えてしまうワケです。
しかし、なんとかなんのかな。もうね、繰り返しは見たくないのね。
繰り返し…はJR東日本の…  ああ、いけない。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

坪井

考えさせられます。クラブがいい補強ができ、ストヤノフもいい移籍先が
あればいいな、としか申し上げられませんが。
GMがひっかかるんですよね。
たしか、あの方、東京Vを降格させたときのGMだった気が。
by 坪井 (2007-07-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。